妊娠中・出産・産後あってよかったもの

スポンサーリンク
出産
スポンサーリンク

今日は妊娠中・出産・産後(入院中)であってよかったものを書いていこうと思います☆

スポンサーリンク

妊娠中編

まず妊娠中!

私は悪阻もなくかなり恵まれていたほうだと思うので悪阻の時のお助けアイテムはわからずです。。すみません。

1番気にしていたのは冷え。

冷えは赤ちゃんによくないので常にしっかり温めていました。

常に持っていたアイテムはこれ!

マタニティ レギンス リブ 改良版 大きいサイズ 冬 3l ゆったり ルーム レギンスパンツ リブレギンス 綿 妊婦 マタニティ 初期 中期 産後 インナー レディース スパッツ 着やせ

価格:1,780円
(2020/1/22 14:11時点)
感想(1386件)

お腹もすっぽりレギンスです。

足から冷えてくるので必須アイテムでした。普通のレギンスだとお腹出てきたときにお腹の下までしかカバーしてくれないので、妊婦用おススメです☆

これは本当に助かったな~!

ウエストがある服は着れなくなるのでやっぱりワンピースが多かったしかわいかった!

ゴムのスカートを胸下まで上げてきてた時もあったけど胃が苦しいのか痛くなっちゃうからやめたほうがいい。



あと飲んでた葉酸はLara Republic!

Lara Republic 葉酸サプリメント 120粒

価格:3,980円
(2020/1/22 14:36時点)
感想(0件)

とっても飲みやすくておススメです。

任活始めるちょっと前から飲みだして、このおかげかはわかりませんが1回で妊娠できました☆w

私は3か月に1回まとめて送ってもらってたのですが、妊娠専用のクリームつけてくれたりうれしい特典がありました(‘ω’)

最初見たとき、え?頼んでないのに勝手に買ったことになってる?って思ったけどw

サンプルサイズじゃなく1本分なのでお得でした!妊娠線もできてないですよ☆

クリームは3回目だったかな?2回目もなんかあったけど忘れた。。笑

2人目計画しだしたらまたここに頼みからちゃんと撮っておきまーす!

出産編

出産のときはまずこれ!

100均に売ってるストロー!

かなりかなり重要!

あとは定番テニスボールかな。

母の弱めの力でもテニスボールあるのとないのでは雲泥の差!旦那さんとか力強い人にやってもらえれば会陰裂傷防げるかもしれん!

ん~出産のときは正直痛すぎてこれくらいかな。何もできないからね。

あ、産褥ショーツは必須。けど病院にあることのほうが多いから買わなくてもいいかも。

産後(入院)編

私はいっぱいいろんなもの持って行ったけど全然使わなかったタイプw

退院の時大変だったから本当に最低限にするべき!

円座クッション もっちり 低反発 妊婦 産後 プレゼント メッシュ ドーナツ形 クッション ドーナツクッション 円座 丸型 姿勢矯正 骨盤矯正 産後対策 腰痛対策 痔 マタニティ 背当て

価格:3,140円
(2020/1/22 15:14時点)
感想(1706件)

ドーナツクッションは必須アイテムだから病院にない場合は持っていかないと座れない。

結構病院で用意しておいてくれることが多いからそんなに持っていかなくていいです。

パジャマもユニクロで前開きワンピースのわざわざ買ったけど、買わなくてもよかったと思いました。なんかワンピースタイプ推されてるけど上下分かれてるほうがいいと思う。

ワンピースタイプ座るときとか引っ張られて、体中痛いのに座りなおさなきゃだったり私的にはいまいち。

余分なお金は使わないように☆

おーわり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました