人生で1番幸せな瞬間とは言えない件。w

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

今日は妊娠から出産まで書きまーす!

スポンサーリンク

妊娠発覚は突然に。。。w

結婚式を4か月後に控えていた私たちは式が終わったくらいから妊娠できたらいいね~って感じでゆっくり考えてたんだけど、本当にありがたいことに妊娠できました。

勝手に不妊な方だと思い込んでたのになんと1回でwww

まさかすぎて、その時はうれしい反面結婚式の時つわりだったらどうしようってゆうのの半々でした。

妊娠発覚の時は、ちょうどクリスマス当日

買い物してたらトイレがやたら近くてなんかそわそわ。まさか妊娠してるなんて思ってなかったから生理が近いからかなくらいでクリスマスパーティーのためにお酒も買って帰りました(‘ω’)

けどなんか気になって検査してみたらかけてる最中から

陽性!!!笑

えーーーーーーー( ゚Д゚)!!!!

そわそわそわ

全く実感ないままもちろん買ってきたお酒も飲まず、落ち着かないクリスマスでした。

今思えば最高のクリスマスプレゼント!!!

年末に産婦人科に行って妊娠確定

つわりがいつ来るのかとずっと怯えながら過ごしてました。。。

なんと本当に本当に有難いことに全くつわりなし(/・ω・)/ラッキー

悪阻は絶対あるもんだと思ってたから逆に心配な時もあったけどこればっかりは本当に体質によるみたいだから、悪阻なくても心配しすぎないように!

悪阻ない親孝行な息子のおかげで結婚式も無事終わり☆

ちなみにちょうど4か月の日に結婚式だたんだけど、ソフトマーメイドのドレスもギリギリお腹目立たずで大丈夫でした!

終わった瞬間から結構出てきて1週でも遅かったらちょっとやばかったかも笑

その後も順調にお腹大きくなり本格的なマタニティライフはじまりはじまり(‘ω’)

妊娠中辛かったこと。

私が妊娠中辛かったのは妊娠後期!とにかく息苦しい。むくみ!

ちなみに臨月はいるまでに13キロ増えて指導受けました。笑

どどーん!最終的には20キロ増しやで☆

てか指導まじで意味なかったwww太るな言うから夜はお米食べてません言ったら食べなきゃダメ!もっと食べろ!言われるし、けど太るな言われるし。。。わけわからんなってもーた。w

指導してくれてる人太ってんすやん。

動くなんてカラダ重すぎて無理ゲーだた

そんなこんなで特に問題なく、里帰りしました!

出産する病院は総合病院!

ちなみに私の母が助産師さんなので働いていた病院です☆

もう待つ待つ”(-“”-)”

1日がかりで検診してました。里帰りだから妊婦健康診査の14回分の受診表はとりあえず使えず自己負担。めっちゃ高い( ゚Д゚)

県によるのかもしれないけど償還払いによる助成が受けられるから絶対書いてもらってください。

毎回書いてください言わないと書いてくれなかったし、毎回え?なにこれ?って顔されたからほかの県の里帰りは違うのかな?

私は全部申請して8割くらい?返ってきましたよ☆

全額じゃないんかとは思ったけどねw

病院選びについて

出産する病院は私は親が働いてたから迷うことなくそこに決めたんだけど、もしまた出産する機会があったとしたら総合病院は選びません。

もちろんいろんな事情があるし命懸けだから総合病院のほうが安心って思う人はそのほうがいいけど、特にお医者さんから何も言われないのであれば助産院のほうが友達の話とか聞いててもいいかな思います。

もともと今住んでいるところで通ってたのは小さめの助産院で待ち時間も少なく、それが普通と思ってたけど総合病院は待つしなんだかな~ってことが多かったです。

出産のときも大部屋(4人部屋)は別途かからないけど、

個室だと1日1万5千円とかかかるし毎日個室にしたら10万くらいいっちゃうし、朝ご飯はみんなで食べるとかなんだか私には合わなかった。ご飯も全然おいしくなくてほとんど残しちゃってたから、あんまりいい思い出ないです笑

きっといいところもあるだろうけど、ご飯はやっぱりおいしいところじゃないと

産後の疲れ切った体は休まらないし、面会も個室のほうが楽だし

しっかり調べて決めたほうがいい!!!本気で!

ちなみに大部屋はやめたほうがいい。

赤ちゃんも夜泣くから周りも気になるし、あまりの赤ちゃんが泣くことよりも自分の子が泣いてほかの子に迷惑かかっちゃうかもとか気にするのがやっぱり休まらない。

後で書くけど、普通の人より産後ボロボロだった私は最終日強制的に個室に移動させられました笑

いざ出産へ!!!

そんなこんなで体重は実家に帰ってから1か月でなぜかぶくぶく7キロも増えて。。。

20キロ増し!!!ででん!!

本当に重い。足の裏とか体重支えるから痛いもんねw

まだ降りてきてないからいっぱい歩いて言われても真夏で暑すぎて外出れないしなかなか動けず。

重い体もいつ来るかわからない出産も精神的にきつかったし、友達から「まだ?」「産まれた?」とかの言葉も結構ストレスでイライラしてました笑

予定日過ぎても産まれそうにないからもはや産まれないんじゃね?すら思った笑

寝すぎて昼夜逆転してた私は予定日4日過ぎた朝方、そろそろ寝ようかな~っと横になった瞬間。

パンっ!!!!!

( ゚Д゚)?

???

ぱんって言ったよね?

一応トイレ行こうかな。そろりそろり

じょわぁぁあああああああ

( ゚Д゚)!!!!!!!

おかあさーーーーーん!!破水したぁーーー!!!

尋常じゃない羊水の量で大丈夫か心配なるほど出ました。

本当にこれが外だったらと思うと今でも怖い。

だから歩け歩け言われると思うけど私的には破水したらって思うとちょっと心配かも。w

すぐタクシーで病院に向かって生理痛くらいの地味な痛みから

すぐガンガンギャンギャンの痛みに( ゚Д゚)

ちなみに我が家は遠方のため旦那さんの立ち合いはできないから母にそばにいてもらう予定でした。

一旦母は帰っていない間に痛みがすごいことになり、意識飛ぶくらい痛くなって1人で心細すぎて過呼吸気味になりついにナースコール!

母の知り合いが多いってこともありできるだけ迷惑をかけず弱音を吐かず産みたいと思っていたのです。無理でしたが。笑

看護師さんに助けを求めている間に母が戻ってきてくれてちょっと和らぐ。マジで。

その後痛すぎて意識飛んであっとゆうまに9時間経過。

本当にただただ耐えるのみ。

私はきっと声出さないタイプだろう思ってたのに、本当に声出さずにはいられず。笑

でもいいのだ。いっぱい声出していこう!!!笑 頑張ってるんだから!w

子宮口大体開いたからいいかって分娩台にGO!

インスタの出産マンガでは分娩台に行ったら3回いきんだら出てきたとか多かったから、

あ~もうやっと終わる!助かった。。。

思ってたのにそこから3時間いきみ続けることに。。。(;´Д`)

私の骨盤に比べてまるまるの頭がでかかった。

なんてこった。

本当にどんなにいきんでも出る気配がない。

隣の分娩室に入った人3人に抜かされたらしい。笑

いきんでいきんでパッて時計見たら1時間たってる。パッてみたらまた1時間たってる。笑

そんなこんなで3時間いきみ続けて体力の限界で、もう無理。本当にお願いだからやめさせてくれ。って泣いてお願いしてた笑

無理だけど。

結局吸引分娩になりました(/・ω・)/

ちらっと見たら信じられないくらい大きい機械入れて、お腹を上から押されて無理矢理出した感笑

本当に心から助けてくれてありがとうって思ったw

その後分娩台でお股縫われながら友達に産まれたよ報告☆w

ぴぴぴ~

お股縫われるのも痛いけど陣痛に比べたら本当に大したことない。余裕のよっちゃん!古

そんな感じで私の12時間のつらい経験は幕を閉じました。

本当にぶっちゃけいうと痛すぎて痛すぎて、あ~やっと会えた~かわいいとか思わなかった。w

まず母にお願いしたことは、ゼリー買ってきて笑

なぜかめちゃくちゃ食べたかった。用意していったほうがいいよ!w

自分のことでいっぱいいっぱいでこんなにもつらい経験したことなかったし、

終わってしまえばあっとゆうまに終わった感じだから本当に産んだのか?って感覚に近い。

すぐ大きい声で泣いてくれたからよかった。

病室に戻って前日の夜ご飯からなにも食べてないからちょっとご飯食べて就寝。

この時は達成感に満ち溢れてたな!wやってやったぞって!w

ただ人生で一番つらかった日と言っていい。1番頑張った。

同時に世の中のママたちを尊敬したよ。すごいよあんたたちw

とりあえず元気に生まれてきてくれたまるまるに感謝!

ありがとうまるまる!愛してる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました