【30代女子】女の友情はハムより薄い?え?ハム?w

スポンサーリンク
Vlog
スポンサーリンク

20代後半からなんとなく女子の友情難しいな~って感じる方多いのではないでしょうか?

私もその1人。。。笑

実は昨日30歳になったのですが(オメデトウ!アリガトウ!w)

27歳くらいから女の友情難しいと思うようになりました。。。

女の友情はハムより薄い。。。ハム。。紙よりは厚いってことな笑

スポンサーリンク

なぜ女の友情に変化が起きるのか?

理由はこれだけ。

マウンティングです!

断言します!←誰だよw

本当にこれさえなければ変わりない人間関係を築けると思ってます。

私は中高女子高で男子の目を気にすることなく健やかに育ちました笑

きっと男子がいたら揉めていたであろう。。。w

しかし遊びまくっていた私に母は言いました。

「どうせいつか遊ばなくなるのに笑」

その時は全く言っている意味が分かりませんでした。

が、残念ながら結婚を機になんとなくその意味が分かるようになってしまいました笑

結婚することでライフスタイルが変わります。母になればさらに変わります。男性よりも変化が大きいんです。

そして私は転勤族なのでさらに孤独感を感じてちょっとしたことに敏感になっております。w

きっと近くにいたらそんなに感じなかったのかもしれない。文字だけはこっちの解釈になるからよくないですね。

今まではたいして変わりのない給料や生活スタイルだったのが、結婚によってこれから一生の生活が決まるということ。

まず結婚式や指輪などによるマウンティングから始まります笑

オシャレ女子はそうゆうの気になるんですか?人がつけてる指輪のブランドとかなんでもよくないですか?とか言いつつ安いところのと聞くと私は嫌だなとか思っちゃったり。。女ってめんどくさい笑←自分www

転勤族妻が特に感じる友情について

転勤族の妻は特に友情について考えることが多いんじゃないでしょうか。

正直、地方に来たばかりの頃は毎日LINEもしてて友情に変わりなし!って思ってましたが、お互いに連絡がまめじゃなくなるんですよね笑

さらに、いつも連絡取っている子にこっちの状況伝えても、「関東帰れたらいいね」とか言われると、なんだか悲しくなってしまうんですよ。。。いいねって。。。私はどっちでもいいけど的な。。

逆にたまーに連絡くれる子に話すと「帰ってきてー!!!楽しみー!」とか言ってくれると嬉しくて、やっぱり連絡の頻度じゃないなと感じます。

いつでも会える状況だったらこんなこと感じなくてよかったのに、とても敏感になってしまいますよ。インスタも見てるんだから!うらやましいんだから!笑

あととにかくね旦那との会話って女友達と全く違うんですよね!くだらない話がしたいのに全然会話にならない!笑

最初の頃は本当にイライラしましたね~

その後、旦那さんには求めすぎていたと反省し多くを語らないようになりw関係は修復しましたが、一方女友達のマウンティングを感じるようになり、このぐらいの距離感のほうがいいかもって思うようになりました。

里帰りで関東に戻った時も、正直遊ばなくてもいいか~って思うくらい。

しかし、出産して不安定な私を笑かしてくれて支えてくれたのは旦那ではなく友達でした。こんなにも友達に会えたことで気持ちが違うのかってびっくりしました。

そこからは逆に私が考えすぎていたと感じるようになりました。

きっとこれから子供のことや旦那さんのことで感じることも多くなるかと思うけど、相手は全く悪気ないかもしれない。転勤族妻からいえることは、やっぱり学生時代からの友達を超える友達は今更できないということ!

なんでなんですね~わたしのコミュ力の無さかもしれませんが、

やっぱり学生の頃の思い出は一生ものです。損得なしでただただ笑っていたあの頃。

あーーーもどりたーい!!!笑

まとめ

本当は何も難しくないはずの友達関係。

何が難しくしているかというと、相手と自分を比べるからです。

自分自身が自立ししっかり自分の人生を楽しんでいれば、人のことをうらやましく思うこともないずですよね。

それぞれが干渉することなく楽しいことを共有できる関係になれたら最高だなと思います。

まずは相手に求めたり腹を立てる前に、自分の人生の基盤を作り安定させること。いいエネルギーはいい人間関係を引き寄せるはずです。

なんだかスピリチュアルな感じになりましたが笑、すべては

「原因自分論」ということです。

楽しい人生にしていきましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました