【地味に辛い!】妊娠中の花粉症!薬以外の対処法。

スポンサーリンク
妊娠
スポンサーリンク

皆さん花粉症ですか?

私は完全なる花粉症です。。。

花粉症になるまでわからなかった辛さ。本当に急になるんですよ!笑

ある一定の花粉が体内に入ると発症するって言いますよね。その許容度は人によるみたいな。

春になる前からムズムズしだして、年に3日くらいくしゃみが出すぎて仕事ができない日があります。。。笑 くしゃみで体力使いすぎて本当に疲れるし目はかゆいし鼻水は出るし本当に最悪な日!笑

市販の薬でも飲めたら結構楽になるので春は必須なんですが、去年の春、妊娠中の私は薬が飲めませんでした。これはもう致命的!笑

病院行けば妊娠中でも飲める薬くれるって聞いたことあるのですが、できるだけ飲みたくなかったんですよね~。授乳中の今年も薬は飲みたくなーい!!!

そんな時に役立った薬を飲まない花粉症対策書いていこうと思います(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

蒸しタオルで鼻を温める

まず温かい蒸気を鼻から吸い込むことで鼻詰まりの症状が緩和されます。

水で濡らしたタオルをよく絞り、電子レンジで20秒から60秒程度温め、鼻に充てて蒸気を吸い込みます。

熱すぎる場合があるのでパタパタして気持ちいいと感じる程度の温度まで冷ましてから使いましょう!

これは家にいるとき有効です☆花粉で目もかゆくて顔もかゆくてイライラするので笑、気持ちも落ち着くしゆっくり心も休めてください。

鼻うがいをする

これはやったことないのですが、めっちゃやりたい!

花粉の時期は鼻もぎ取りたいですもんね笑

生理食塩水をゆっくりと鼻に注入し、口から吐き出します。

慣れるまでは鼻の奥がツンとしたり、むせたりすることもあるので無理のない程度で行いましょう!何事も無理は禁物!

市販の鼻うがいを使う方が簡単かな~!慣れれば気持ちよさそう!

花粉に効くツボ

手首の親指側にある骨の隆起から指幅2本分肘に向かったところにあるツボ

ここ

優しくマッサージすることで、肺のエネルギーを高め、鼻に停滞した余分な水分を取り去る効果があるといわれています。

簡単なので試してみる価値ありですね。

ヨーグルト食べる

ヨーグルト食べるといいよ言われて食べたら本当によくなりました。

腸内フローラの多様性が上がるかららしいです。体内から改善って感じですかね。

1番効いたのはコレ☆

資生堂 IHADA アレルスクリーンEX[花粉症 花粉対策 花粉]

価格:841円
(2020/1/28 10:18時点)
感想(0件)

花粉・PM2.5に加えウイルスもブロックするスプレー

シューッとひとふきすることで、花粉・PM2.5・ウイルスの肌や髪などへの付着を抑制するスプレータイプの花粉防御剤。
資生堂特許技術採用。
天然温泉水配合。
メイクの上からでも使えます。
家族で使えます。(6歳以上)
防腐剤(パラベン)フリー

えwただの最高やん(‘ω’)笑

これはもっと早くやっておけばよかったってくらいよく効きました!

ぜひぜひ使ってみてほしいです。薬飲むと眠くなっちゃたりするからまずはこれをおすすめ☆

そろそろ花粉の季節なので早めの対策していきましょう~!

セレブティッシュは必須(‘ω’)鼻赤くなっちゃうからね!



コメント

タイトルとURLをコピーしました